top of page

ブログ
TOPICS


~FileMakerに新しい風を~
3月より新たに入社しましたシステム外商部のY氏です。 他業界からの中途組ですが、早くチームの一員となれる様に頑張ります! 【自己紹介】 長く地元を離れていましたが、最近Uターン帰郷しました。 滋賀、大阪、奈良と転住していますが基本的に関西を遊び回っています。 趣味は愛犬と遊び行くこと。終わりのないダイエットに付き合わせています。 今までは製造業での営業経験しかないので、システム開発を通じてお客様の 「便利」や「嬉しい」の量産を目指します! これからFileMakerやマクロ・VBAのことを学びながら、 プライベート:8割、仕事:2割くらいでボチボチつぶやいていこうと思います。 今回は初回なのでもう少し・・・。 私が居たものづくりの業界で使用していたシステムというと、勤怠管理/顧客 管理//生産管理システムくらいでしょうか。当時は相当な投資が必要でした。 それが近年IT化が進み導入企業が増えたことで競争原理が働き導入ハードルが ぐっと下がっている様に感じています。 弊社が開発しているモノも、下は2万円~上は1,000万円くらいのものまで。...
Y氏
3月17日読了時間: 2分
bottom of page